裏)爆釣番長の独り言
もう1つの番長がそこに… 裏)爆釣番長の独り言
蛸釣りルアーデビルエイト
世界初!蛸釣りルアーデビルエイト
株式会社ワンナック
ソルトウォーター・フレッシュウォーター釣りのルアーブランド 株式会社ワンナック
DRESS
バス・海釣りならDRESS(ドレス)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

現在の閲覧者数!!

新潟の天気

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

サーチエンジンチェック

Cache Checker
Cache Checker


ブログランキング【ブロブロ】


0

    ランキング参加中! ポチッとお願いします。
    にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村


    • 2012.08.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    蛸取物語♪

    0

      ランキング参加中! ポチッとお願いします。
      にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
      敗北を恐れて戦わないのは弱者。
      敗北を恐れずに戦うの愚者。
      敗北の恐怖を知っていて、
      なお戦場に向かうは勝者。

      ども、爆釣番長です(^▽^)/

      退院していらい、釣にも行けず
      フラストレーションの塊と化したアタクシ・・・
      ようやく、初釣りへと行ってまいりました♪

      久々のホームゎ人も疎らで
      風も波も無く、ここ最近でゎ珍しく良いコンディション!!
      今回ゎ秘密兵器の
      「Devil8 悪魔の爪バージョン!」
      のテストも兼ねております( ̄皿 ̄)♪

      まずゎ水深20メートルラインからスタート!!
      水温もグッと下がって、タコの活性も低いようで
      30分でキロクラスが1匹(= ̄∇ ̄=)

      気を良くして、もう一度同じコースをトレースすると・・・
      「モサッ」(「・・)ン?
      ティップを弾いて再度聴くと
      「モサッ!!」
      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

      スイープにフッキングをかましリーリング!!
      (◎_◎) ン?
      巻けない!!
      なんという重量感…o(;-_-;)o
      今まで感じたことの無いオ・モ・サ
      ポンピングで浮かせにかかるが
      スプールを親指でロックしないと
      5キロ設定のドラグが滑るしまつ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
      やっとの想いで水面まで浮かせ、姿を見たとたん
      足が震えた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      それゎ「悪魔」そのものだった!
      偏向グラス越しに見える奴ゎ異常にデカイ!!
      10キロクラス確定の大きさ!
      水面直下に広げた足ゎまるで紳士物の大きな傘の様だ・・・

      ジェット噴射一発でドラグがズル滑りΣ(; ̄□ ̄A
      愛機バリスタが満月の様にしなっている!!
      負けじと渾身の力で抵抗するが、重さに耐えるのが精一杯
      壁に張り付かれてはいけないと思い
      沖側にいなすが、奴の足ゎ愛機バリスタでは適わない長さ

      「負けだ・・・ 完全にオレの敗北だorz 」

      なんなく壁に張り付かれるorz
      「これが冬の日本海のポテンシャルなのか!?」
      久々に足が震えたサ(* ̄ー ̄)フッ

      奴ゎまるで何事も無かったかの様に
      スルスルとボトムへ降りていく・・・
      愛機バリスタを満月のようにブチ曲げながら・・・

      その後20分間、浮かせてゎ潜られを繰り返すが
      どうにもならなかった・・・
      「完全敗北」
      初釣りにして完全敗北orz

      今年の課題が見えた気がした( ̄▽ ̄)
      待ってろ!!
      次ゎ仕留めてやる!

      今夜ゎ涙で枕を濡らすだろぅ・・・


      0

        ランキング参加中! ポチッとお願いします。
        にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
        • 2012.08.11 Saturday
        • -
        • 20:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ジモティーさん
        毎度です♪
        年末から約一ヶ月入院してました(; ̄ー ̄川
        釣り方ですか!?
        単なる運が良いだけですよ(∩。∩;)ゞ

        差し支えないのであれば
        右上のメールフォームからメール頂ければ、
        色々とお答えしますよ♪
        • 爆釣番長
        • 2011/02/04 1:51 PM
        >退院していらい、釣にも行けず
        えっ???入院してらしたんですか。。。
        何もつつまないで申し訳ありませんが、お見舞い申し上げますm(__)m
        ところで、年明けから二回ほどタコに会いに出かけましたが(実は昨日も)デカイのが掛からず、私もフラストレーション溜まりまくりですw
        ミズダコの釣り方レクチャーしてください
        ちなみに番長先生はミズでもキャスティングですか?
        • ジモティー
        • 2011/02/04 10:35 AM
        コメントする