裏)爆釣番長の独り言
もう1つの番長がそこに… 裏)爆釣番長の独り言
蛸釣りルアーデビルエイト
世界初!蛸釣りルアーデビルエイト
株式会社ワンナック
ソルトウォーター・フレッシュウォーター釣りのルアーブランド 株式会社ワンナック
DRESS
バス・海釣りならDRESS(ドレス)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

現在の閲覧者数!!

新潟の天気

Twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

サーチエンジンチェック

Cache Checker
Cache Checker


ブログランキング【ブロブロ】


0

    ランキング参加中! ポチッとお願いします。
    にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村


    • 2012.08.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    週末の海ゎ・・・

    0

      ランキング参加中! ポチッとお願いします。
      にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
      先週末ゎ全国的に大荒れだったようですねぇσ(^_^;)
      海を見るまでゎ諦めが付かない爆釣番長です。

      最近、釣りに行けていないし、週末だしってことで
      行ってきました
      悲しみの日本海
      確かに、大荒れ!!
      「百聞は一見に如かず!」ですね(;´∀`)
      しばし大荒れの日本海を見つめていました・・・
      流石に釣り人ゎいませんでしたが、パトカーも時折見に来ていましたし
      こんな日ゎ絶対に無理な釣行ゎしないでくださいね(^O^)
      ライフジャケット着用!!ゴミゎ持ち帰る!!
      釣り人のマナーです(⌒^⌒)b

      物欲に勝てず、ぽちっと病発症中の物欲番長なのでしたぁ〜
      あぁ〜ラパラのバッグが欲しぃ(-o-;

      放置プレーもいぃたいがいに(^▽^;)

      0

        ランキング参加中! ポチッとお願いします。
        にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
        JUGEMテーマ:日記・一般

        60日以上も放置してました(;゚Д゚)
        何かの縁で、本ブログを読んでいる皆さん
        ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
        すっかりサボっていました(〒_〒)ウウウ

        さて、番長がリスペクトしてやまない
        「オクトパッシング」界の兄貴、デビルさんの所のHPがリニューアルされましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

        世界初!蛸釣りルアーデビルエイト
        どんどんアクセスしてあげてくださいねぇ〜♪

        検索キーワード

        0

          ランキング参加中! ポチッとお願いします。
          にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
          JUGEMテーマ:日記・一般

          ご無沙汰しておりました<(_ _)>

          仕事が忙しく、かつ、釣にも行けずでネタ切れ状態の番長です(;><)
          ネタが無いので、アクセス解析なるものしてみました。
          ダントツで「オクトパッシング」が1位でした(^O^)
          以外に皆さん興味があるようですねぇ〜
          確かに、オクトパッシングの情報も少ないですし・・・
          ことオクトパッシングに関しては、まったく新しい釣りですからねwww

          本日は番長のタコタックルを紹介したいとおもいます。
          ロッド:EverGreen CPOBAT STICK INSPIRE ICSC-72MH
          リール:Abu BLACK MAX
          ライン:ナイロン25ポンド PE4号
          ルアー:Devil8 蛸壱 タコエギジャック
          です。ルアーに関しては、状況によって使い分けしております(*^.^*)
          ポイントですが、以前にも書いたようにホームは東港です。
          つり方ゎ、ほぼキャスティングで狙っています。時には堤防際をネチネチと探る事もありますが・・・
          今の時期はかなり気合を入れないと釣りもキツイですが、これから春にかけて
          新潟ではミズダコが釣れますが、ミズダコタックルについは
          また今度書きますね(^▽^;)

          仕事初め(;><)

          0

            ランキング参加中! ポチッとお願いします。
            にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
            JUGEMテーマ:日記・一般

            明けましておめでとうございます。
            すっかり、仕事初めでバタバタしている番長です(^▽^;)

            皆さんゎ釣り初めはもぅ御済でしょうか?
            番長の住む新潟では、海が荒れたり風が強かったりで
            思うように釣りに行けませんが・・・

            新年になって、少し2008年を振返ってみましたが
            2008年ゎやはり
            「Devil8」との出会いの年でしたねぇ(^ー^)ノ
            今までに無い、タコ専用ルアー!!
            衝撃的でした(^O^)開発者のデビル師匠も大変イィ人ですし(*^.^*)
            さて、2009年!!
            今年も番長ゎオクトパッシングを極めるべく、ホーム東港へ通いつめる予定です。
            Devil8のステッカーの貼ってある車を見付けたら、気軽に声を掛けてくださいね(^ー^)ノ

            皆さんも良い釣が出来る事をお祈りしておりますσ( ^ー゜)

            ボジョレーなヌーボォー(; ̄ー ̄)...ン?

            0

              ランキング参加中! ポチッとお願いします。
              にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
              JUGEMテーマ:日記・一般

              日に日に寒くなり、田んぼで餌をついばむ白鳥の姿も
              多々見受けられる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか!?
              釣りにも行けず、ストレスMAXな番長です(;><)

              そんな番長ですが、朗報がありました(*^^*)
              待望の「Devil8」が全国出荷されましたwwヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
              いょいょ本格的にオクトパッシングができます( ̄ー+ ̄)
              釣具店で見かけたら即バイトしてください(⌒^⌒)b うん

              「新潟 蛸遊戯 冬の陣」
              開幕です(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

              ちょっとだけ浮かれ気分の番長なのでしたぁ〜

              番長マーク、創ってみた( ̄皿 ̄)うしししし♪

              0

                ランキング参加中! ポチッとお願いします。
                にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
                JUGEMテーマ:日記・一般


                他の人のブログを見ていると、プロフィール画像はオリジナルですね(^^;;
                そこで番長も創ってみました(^O^)
                賛否両論あるかと思いますが・・・
                番長出没注意

                携帯で見ると、TOP画像になってます w(*゜o゜*)w
                分かる人には分かるってヤツですねぇ(・Θ・;)アセアセ…
                意外に出来が良かったので、ニンマリな番長なのでしたぁ〜

                カワイイヤツU^ェ^U ワン!

                0

                  ランキング参加中! ポチッとお願いします。
                  にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
                  JUGEMテーマ:日記・一般

                  今日は趣を変えて、我が家のカワイィヤツを紹介します。
                  秋田犬のMocoです。
                  愛犬U^ェ^U ワン!
                  とても甘えん坊でヤンチャな女の子です。
                  夜中に番長の愚痴を聞いてくれたり、
                  無邪気に遊んでくれたりしますo(*^ー ^*)o
                  この間、釣ったタコを見せたらビビッてましたヾ(@^▽^@)ノわはは
                  ひたすら癒してくれるMocoに感謝してやまない番長なのでしたぁ〜

                  男の料理( ̄ー+ ̄)

                  0

                    ランキング参加中! ポチッとお願いします。
                    にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
                    JUGEMテーマ:趣味

                    タコはよく釣れます(^○^)
                    釣れたタコはいつもは
                    「酢だこ」「ごま油和え」「唐揚」「おでん」で食べています。
                    毎回同じ料理だと飽きてくる(^^;;
                    そこでネットで探してみたが、番長のハートを鷲掴む様な料理は発見できませんでした(;^_^A
                    みなさん、何かお勧めのレシピはありませんか??
                    今夜はタコしゃぶに挑戦してみようかと思う番長なのでしたぁ〜

                    ちょっとイィ話し(`ー´)イヒヒ

                    0

                      ランキング参加中! ポチッとお願いします。
                      にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
                      JUGEMテーマ:日記・一般

                      釣師の皆さん、こんにちゎヾ(●⌒∇⌒●)ノ
                      皆さんデートってどぉしてますか??
                      「デートでも釣りに行きたいっ」ってのが本音ですよね??
                      番長の彼女は釣りに付き合ってくれます。
                      むしろ、釣りに行きたいらしいです。
                      最近はオクトパッシングにハマッているの番長ですが、嫌な顔せずに付き合ってくれています。なんだか、嬉しい限りです(ノ´∀`*)
                      でも、厳寒の日本海に連れて行くにも限度がありますよね(;´∀`)
                      釣具屋にあるブツ持ち写真を見ても、最近ゎ女性のアングラーも多いようですし、
                      地味なイメージの「釣り」が華やかになってきたなぁって感じています。
                      単にノロケ話しがしたかった、番長なのでしたぁ〜

                      ↑レディースモデルなんてのもありますね(*^o^*)

                      ノットの話し(; ̄ー ̄)...ン?

                      0

                        ランキング参加中! ポチッとお願いします。
                        にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ にほんブログ村
                        JUGEMテーマ:日記・一般

                        ルアーマンであれば、少なからずノットに拘りがありますよねぇ〜
                        今日は番長が使用しているノットを紹介します。
                        番長はダブルラインにリーダをSIGノットで結合しています。
                        SIGノットは「村越さん」考案だったと思いますが・・・
                        以外に簡単で結束強度もあり、大概これでやっています。
                        結束部分も小さいので、キャスティング時にも邪魔になりません。
                        ノットに関しては検索すればいくらでもヒットしますが、図解では
                        なかなか分かり辛いですよねぇ〜 だからと言って、ここで説明ゎしません
                        が(;^ω^)
                        もし、お勧めのノットがありましたら教えてくださいねぇ〜
                        ↓番長のエギングお勧めラインです(o^∇^o)ノ


                        << | 2/5PAGES | >>